車椅子

朝起きたら昨日ほど痛くなくなっていてびっくりした。同僚にお見舞いにきてもらい、何か欲しいものはあるかというのでタオルをリクエストしたら買ってきてもらえた。同僚っていっても10人以上のプロジェクト全員で沖縄に来てるから、毎回違うんだけど。

お昼過ぎにはるばる奥さんがお見舞いにきてくれた。おこられた。すごく心配してくれているのであろう。

看護師さんに車椅子を持ってきてくるから、それまでにひざを曲げる練習をしていてくれ、と指示された。ひざぐらい曲がるだろうと思ったら、数日間の寝たきりで曲がらなくなっていた。ぞっとして、再び歩けるようになるのかと思ったが、10分ぐらいかけてマッサージやら慣らしやらをしたらなんとか曲がったので一安心。無事車椅子に乗り移ることができた。うれしくて調子に乗って動き回ったら夕方疲れて痛みが増してきた。単に痛み止めが切れただけかもしれない。奥さんには僕の泊まっていたレオパレスに泊まってもらった。