2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雲取2

朝4時におきて日の出を見に雲取山の山頂へ。ガスが非常に濃く、日の出はまったく見えなかった。帰り道の途中で少しだけ朝日をみる。山荘に戻り、朝ごはんはレトルトのおかゆ。朝飯前にひと登りしたため、ご飯のあと少しだらだらしてしまい、山荘発は全パー…

雲取1

雲取山に登る。登りは三峰側から。初日は10km歩いて雲取山荘を目指す。1000mほど標高をあげた。上は涼しい。雲取山荘は快適だった。ばんごはんはレトルトのカレー。疲れた。

来客

夜に友人が二人遊びに来た。一人は納車されたばかりのバイクを自慢しに、もう一人はマンガを持ってきてくれた。シガテラ面白かったよ。

地震

ゆれはたいしたことなかった気がしたが、JRが派手にとまってくれちゃったので帰り道に大変苦労した。ALSOKの安否確認システムまで作動してたみたいだ。

結婚報告会

いとこの結婚報告会に出席。はがきに平服でと書いてあって、物を知らない僕は普段着で出かけていって居心地の悪い思いをした。難しいもんだなあ。

やっと

job

苦しかったやつがひと段落着いた。また木場に売られてゆきました。今日の仕事はパソコンの箱出し〜OS初期設定×6台。疲れた。眠い。

コメントスパム

消しておいた。

今日も

job

出勤。7月は休みなしだ。火曜日には終わるかな?

4:26

job

結局徹夜する羽目になった。

[mac] プレゼン資料

job

PowerPointのプレゼン資料が期日までに終わらないので、仕事をうちでやってみることにした。しかし、自宅のPCはMacだ。とりあえず、Microsoft Office for MacとNeoOffice/J両方で編集してみたけど、どっちにしても表示が崩れるし、機能も弱い。特に、Office…