2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かばん

妻に一月後れの誕生日プレゼントとして、通勤用の鞄を買ってもらった。

タワレコポイント2倍期間中

CDを買う。 空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ 宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ あと妻のも。 10th Avenue Freakout 後は、なんとなくナインインチネイルズなども試聴してみた。

半導体素子

job

ハードウェアについての勉強。バイポーラトランジスタとかCMOSとか出てきて大学の授業を思い出した。なつかしいな。あと、昔の2種で勉強したような内容とか。

大西洋横断部

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/25/news068.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/news006.html どうやら本当に泳いでいるようだ。・・・と思ったら、終わっちゃってるよ!http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/ne…

資格

job

先日書いたPMP以外にも、業務命令でテクニカル資格を2個取らなくてはいけない。ということで、簡単にとれそうなUML FundamentalとXMLマスター:ベーシックを選択した。今さら、っていう資格なんですが。 とりあえず、UMLの方は昨日とれた。5月2日にはXML…

HBK

tv

昨夜はだらだらと深夜番組を見てしまった。たまたま流れてきたのが、草野★キッド。このあいだの草野仁最強伝説、「レッスル・コロシアム ザ芸能界!最強の格闘王者グランプリMAX 最強30人が真剣勝負激闘トーナメント戦 」は面白かったが、草野さんはもっ…

臨機応変マン

web

どうも話題になったのはかなり前のようなのだが、DEATH NOTEの原作者「大場つぐみ」は「ガモウひろし」らしい。

花粉

昨日はヒノキが大量に飛んだらしい。つまり、僕はヒノキにも反応する、ということか。

PMP

job

6月末までにPMPをとらなければいけないらしい。前の会社に取得者がいるので頼ってみる。ありがたいなあ。

転職

job

転職しました。