2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

止まると死ぬ

job

プロジェクトが大変だ。常に開発チームより一歩先に出て資料を作り続けなくてはいけない。リーダーに、止まると死ぬんですね、といったら、そうそう、アラレちゃんに出てきたバイクから降りると死んじゃう人みたいにね、といわれた。あれはgoogle:オートバイ…

ゴキパオ

幼虫が出た。以前買っておいたゴキパオを初めて使った。バシッと固めて逃がさない。ちょっと高いだけのことはあって、なかなか秀逸なものです。

炎上

job

昨日もタクシーだった。しかも、金曜日と同じ個人タクシー。顔を覚えられちゃった。初めての体験です。

異動

job

した。引っ越し初日から忙しい。終電か?・・・、結局3時(タクシー)。

Maven2

【Jakarta/Apacheウォッチ】第21回 強力ビルド・ツール Apache Maven2ついにリリース:IT ProMaven2はとにかく情報が少ないのでこういうのは貴重。でも内容は概要レベル。

クーデター

job

結局、全てがひっくりがえってしまったのか。札幌長期出張もなくなり、11月1日付け人事にさかのぼって異動になってしまった。

突然

job

蜘蛛の糸が目の前にぶら下がってきた。とりあえずのぼってみる。のぼった先はどうなっているんだろう。この糸は切れないのだろうか。

Night for Java Technology

job

参加した。一人だと寂しいなー、とか思ってたら、koichiroさんとか、まん☆ちゃんとかに会えたので一安心。趣向はJ-1グランプリ。エキシビジョンマッチとして、サンの人とオラクルの人がほんとに闘ってたのが面白かった。

JavaOne

job

きました。JavaOne。 ハッカーズラウンジから記念に書き込んでみました。 Sun Ray初めてさわった。

広島旅行2

朝、ホテルの目の前の桟橋から宮島へ。宮島はものすごい観光地で、昨日の静かなトーンとはうってかわって、にぎやかな散歩になった。とりあえず定番の厳島神社をひとまわりして、昼ご飯にかきを食べた。とりあえず行列している店に入ってみたのだが、これが…

広島旅行

前日の夜行バスで尾道へ。札幌に行くのはほぼ決定で、後はいつからかという感じになってきたので。西日本にはほとんど行ったことがないので楽しみにしてました。夜行バスは、予約なしでも安く乗れるので直前まで決まらない僕ら夫婦にはうってつけの乗り物だ…