2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下衆ヤバ夫

web

RICHARD HALL:下衆ヤバ夫紹介ああ〜〜!いつの間にか、下衆のページができてる!! って言うか、おとといリチャードホール見忘れたよ。残念。

駐輪場

http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/08030koutuu/news/riyou-touroku.html去年は申し込みを忘れてしまった。今年は駐輪場を確保したい。

WindowsUpdate

job

WindowsUpdateで、ダウンロード時にうまく proxy を経由していないなー、と思っていたら WindowsXP ではレジストリに proxy の設定を登録しなくてはいけなかったようだ。 > proxycfg -u で OK でした。ああ、proxy 環境で Windows XP SP2 を利用すると、Wind…

TSUNAMIは世界共通語

web

津波は英語でも TSUNAMI だったのか。

QuickBird Images of Tsunami

web

すさまじい破壊力だったことを物語る。

ネットで出会ったカップル、生まれた息子の名は「ヤフー」

web

うーん・・・。

会計用語?

job

よくわからない。メモしておかないと忘れる。 固定資産 土地・建物・機械・特許権など,同一形態で継続して営業の用に供することを目的とする財産。有形固定資産と無形固定資産に分かれる。 流動資産 現金および営業活動により短期間(通常,1 年以内)に現…

見積

job

ファンクションポイントを出そうにもお客さんから情報がぜんぜん来ない。私用で込み入っているときなので大変だ。明日はできれば午後休をとりたかったけど、おそらく戻ってきて仕事だろうなあ。

実家

自分の実家に帰る。冬のソナタのCDが転がっていた。どうやら父がはまっているらしい。

実家

妻の実家に帰る。晩ごはんをいだたき、おいしかった。

見積もり

job

作業はファンクションポイントの積み上げ。スクラッチで基幹システムを再構築したいらしい。赤字になってもいいから取りに行くらしい。いやーな感じがする。

移動

job

霞が関に初出勤。

新ジョブ

job

どうやら今月から新しい案件が振られる模様。場合によってはついに霞が関に移動のようだ。さらば蒲田、か?

Thunderbird

job

Thunderbird1.0入れてみた。

復帰

job

仕事始めました。でも作業はありません。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年はよい年でありますように。

帰宅

旅行から戻りました。帰ったその日に銀座のセールです。じゃんがら食って帰りました。