2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

晩ごはんはバーベキュー。大量の練炭で大量の肉を焼きまくる。おいしかった。その後は飲みつつ大騒ぎ。きむが日ごろのストレスを感じさせる爆発っぷりですごかった。

昼飯

まだ食べずに待っていてくれたので、みんなで昼ごはんを食べる。ぐちゃぐちゃパスタとホットドッグ。おいしいよ。 さらに、ひとしきりぐだぐだしたり、釣りしたり、ビーチボールで遊んだり、お茶飲んだりして思い思いにすごす。

現地着

その後、大月で富士急行線特急に乗り換えて河口湖駅に着。河口湖駅は最初のフジロックで来て以来だな。あのバスターミナルでボーっと待つ。山田車に迎えに来てもらった。

電車

結局、上のタイムロスのせいで京王ルートは乗り継ぎが悪くなり、却下。すでに12:20ぐらいになっていたが、山手線に飛び乗り、新宿のホームを駆け抜け、発車ベルが鳴り響く中12:30の特急かいじに乗ることができた。よくぞ乗れました。渋谷の買い物と新宿のダ…

ズボン

渋谷まで出て、さあ井の頭線に乗ろうと思ったら山田からメールが。いしのズボンが破けたから買ってこいとのこと。高尾まで京王線の切符を買っちゃってたのに、わざわざ改札をでてJRの改札奥のユニクロまで行ってみたら、男物の短パンはなかった。おかげで、…

出発

午前中いっぱい拘束されるかと思っていたら、10:30ぐらいには開放されたのでそこから急いで出発。

初回稼動待機

job

今月からなのかな?土曜日の業務が復活したらしい。数人でこなしていて、普段200人近くいるフロアががらーんとしている。ローンなんちゃらしか受け付けていないからさっぱり電話がかかってこない。おかげでなかなか稼動検証にならない。

キャンプ荷物

朝の5時半ぐらいにみんなが荷物を取りに来てくれた。これで体ひとつで現地入りできる。今回ははっちゃんがキャンプ道具もちだからすごい楽ちんだなあ。

合流

どこかで遊んでいた妻と渋谷で合流。TSUTAYAで ホムンクルス3巻 (ISBN:4091870732) を購入してすぐ帰った。

飲む

job

リリース後、三茶で飲む。営業さんもち。ごちそうさま。

リリース

job

リリース作業。立会いのみ。特にやることもなく、ボーっとしていた。

キャンプ

明日は三茶を開放されるのが12:00の予定だから・・・http://search.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?AN=0&SF=2217-%8EO%8C%AC%92%83%89%AE&SFCODE=null&ST=3469-%89%CD%8C%FB%8C%CE&STCODE=null&MONTH=200407&DAY1=3&DAY2=1&HOUR=12&MIN1=2&MIN2=0&SR=0&…

しかし

忙しいというかなんと言うか、日記を更新する時間と気力を取れない。別にたいした事を書いてるわけじゃないのになあ。

リモートリポジトリ

吉永サーバが復活したので、Subversionの整備。Apache WebDAV 経由でアクセスしようとした。ところが、 Error * PROPFIND request failed on '/svn/repos' PROPFIND of '/svn/repos': 405 Method not allowed (http://hogehoge) Proxy が HTTP/1.0 しかサポ…

進捗+レビュー

job

夕方から客先。直帰できず。

見積もり

job

部長が午前中にやってきた。近所の喫茶店で別件の見積もりについての相談を受けた。取れたらやってよ、だって。最初からやれると、それなりに好きなことができそうで良い。

週末作業

job

急にお客さんから電話がかかってきて、来週末予定の作業を今週末にしてくれといわれた。そもそも、今週末の予定を一度来週末にずらされているのに、またこれだ。予定が入っちゃってるが、どう調整しよう。

立ち上がり

job

少し安定してきた。やらなきゃいけないことが分かってきて、流れ出した感じ。

夕食

妻が帰ってきてから食べるというので、カレーでも作ろうかと思ったが面倒くさくなってやめた。かわりにまめ蔵で食べた。

またしても

妻が旅行に出かけてしまった。仕方がないので27時間テレビなど見る。

管理

job

もう、なんだか管理してるだけ。さびしいですな。

テスト環境作業

job

昨日一日で急遽直したものをテスト環境に入れに行く。眠い。ちょっとお客さんと話し込んでしまった。実は彼もプロパーではなく、それなりに客観的に客の体質を見ているのでそれなりにまともなことを言っていた。

大バグ

job

午前中に後輩の面倒を見ていたら、こんなエラーがでてるんですが、と指摘される。 調べてみたら、この間の変更でバグを仕込んでいることが分かった。大変。直してテストして報告書作って説明して・・・、なんやらかんやらで25時。タクシー帰宅。 本番稼動前…

アンカーによるJavaScriptの呼び出し

今回の案件では、アンカークリックによってJavaScriptを呼び出すときはすべて <a href="javascript:methodA()">invoke</a> としてきた。この呼び方だと methodA の戻り値を待って、もし戻り値があるとそれを画面に表示しに行ってしまう。それでも、これまでは methodA に戻り値が無かったから問…

開発

job

本格的に作り始めたということで、スムーズに滑り出すべくがんばった。

設計レビュー

job

レビュー。

設計まとめ

job

次の案件の設計をまとめた。

テスト環境リリース

job

今回の案件のWARファイルをテスト環境に入れに行った。

南房総

実家で車を借りて、ファミレスでご飯を食べたらもう1時になっちゃったけど、とりあえず目的地を房総半島に設定して出発。高井戸から首都高に乗ったけど、環状線に乗るまでにやたら時間がかかった。これだったらたぶん下で行ったほうが早かっただろう。

ふぇれこ

毎日暑すぎてそろそろフェレットの命にかかわる季節が来た。連休を使って旅行にも行きたい。ということで、ふぇれこを実家に預けに行った。タクシーで。道案内が面倒だったのでカーナビを使ったら相当遠回りされた。面倒がってはいけませんね。