2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メール移行

web

Gmail Maniacs: ドキュメント: 既存メールをGmailにインポートできる「Google GMail Loader」Yahoo!メールにたまっているメールを、POPアクセスで吸出してgmailに突っ込む作業をする。リンクのしたのほうのクリーニングスクリプトを使わないとエラーが出た。

タワレコ

Shallow Diveアーティスト: チンチン出版社/メーカー: RALLYE LABEL発売日: 2005/04/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る拘束のドローイング9 サウンドトラックアーティスト: ビョーク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日:…

LEGO

web

レゴで作ったドラえもんすごい。

栃尾温泉

新穂高温泉の観光案内で紹介された栃尾温泉、民宿中田を出て、時間が早かったので荒神の湯に行ってみた。ところが、お湯が張ってない。とりあえず足だけ入ろうか、とか思ってるうちに面倒くさくなって全部脱いで風呂のそこに寝そべってみた。暫くしているう…

下山

帰りは新穂高温泉側にひたすら下っていく。最初は景色が良かったけど、あっという間におりてきてしまった。途中、槍平小屋で変な生き物を見かけた。小屋の下からイタチみたいなのが出てきて、同行の愛ちゃんのシャツを引っ張ってもって行こうとするのだ。す…

槍ヶ岳山頂

朝早起きして、急いでご飯を食べて、ご来光を拝む。ガスっているものの、なんとか見えた。前回の雲取でさっぱりだったので、みられてよかった。続いて、いよいよ山頂へ。既に行列していたので、その一番後ろについた。しかし、これはもう僕の考えている登山…

槍ヶ岳のぼり

上高地を7時前ぐらいに出発。最初の2〜3時間、槍沢ロッヂに着くぐらいまでははほとんど平地だ。景色がすばらしかった。当初の計画では、槍沢ロッヂに泊まるかもしれないとか言ってたが、11時ぐらいにはついてしまったので上の槍ケ岳山荘を目指すことに…

槍ヶ岳出発

あの槍ヶ岳に登頂するため、夜行バスで上高地へ出発。

ViewCVS つづき

ViewCvs Setup on Windows with CVSNT 2.0.x and IIS or Apache webserversインストーラ版があるようなので、そちらを利用することに。今度は簡単。一発で動いた。

CVSMailer

ついでなので、コミットメールも Windows ネイティブのアプリで送信してみる。CVSMailer for CVSNTこっちはちゃんと動いた。

CVS環境

Windows 2000 + Apache 環境に ViewCVS を導入 [Starry Night]上記を参考に、この間立てたCVSNTにViewCVSを加えてあげる。しかし、下記のエラーが発生してうまく動かないようだ。 Traceback (most recent call last): File "C:\Program Files\viewcvs-1.0-de…

IDE

job

Rational Application Developer 入れた。とんでもなく重いといううわさは聞いてはいるが、さてどうだろう?

国産フレームワーク

job

プロジェクトで使用している某大手コンサルティング会社のフレームワークのマニュアルを読んでいるのだが、恐ろしいほど誤りが多い。そもそもつくりが古臭くて陳腐化している。ううむ。

カバレッジ

job

IBM ヘンゼルとグレーテルでコードをカバーする - Japanメモ。

FindBugs

job

0.9.3が出たので入れ替えてみた。パフォーマンスがとてもよくなっている。しかし、解析時にエラーが出る場合があるな。 The following errors occurred during analysis: Could not generate HTML output java.util.MissingResourceException: Can't find re…