2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なべ

先日の雪によりトレッキングの予定がつぶれたのだが、実は妻の友人が遊びに来るのが本日だったということが発覚したため、今日はなべの日となった。今回は鶏がらで水炊き。ロンロンの肉屋で鶏がらを2羽分買ったが、100グラム20円と激安だった。こんな…

あかり

もう数年前から作りかけのフロアライトを完成させた。今度写真でも撮ろう。

iPod2日目

一晩寝かせてリストアを試みたらうまくいった。やった!と思って、iTunesからデータを送ってたら、また昨日と同じように途中でハングアップしてしまった。結果、昨日と同じ状態になっちゃった。やっぱりだめか!?

iPod トラブル

iPod が暴走した。こまった。解決を図る。操作不能になったときや反応しないときに iPod をリセットするリセット成功。しかし、今度はエクスクラメーション付きのフォルダが画面に表示され、iPodが起動しなくなってしまった。iPod: iTunes またはデスクトッ…

クローズドベータ

web

http://segalink.jp/わけあって、SEGA Link のクローズドベータテストに参加した。Buggy.

ヤフオク RSS 配信開始

web

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050216.htmlこれは結構うれしい人が多いんじゃないだろうか。それから、オークション利用者には RSS って何?っていう人も多いと思うけど、すこしは RSS の普及に役立つかもしれない。

はてなツールバー

firefox用のはてなツールバーを入れた。今までブックマークレットだったのですごく便利だ。正式にはHatenabarというらしい。

毛糸

妻の買ったセール品の毛糸のカセを、トイレットペーパーの芯に巻き取ろうとしてひどく絡まった。二つのうち片方だけだったので、そもそも置いておくうちに少しほどけてしまっていたのだろう。もしかして画期的な方法があるのかも、と思って調べてみたが、た…

鬼怒川

朝起きて、ホテルについてた朝食を食べた後、日光宇都宮道路で鬼怒川のほうまで行ってみた。適当に日帰り露天風呂に入ったら、橋から丸見えだった。ホテルおおるり、というところだったが、ダンスホールを備えておりおばさんがたくさん泊まってた。最近は鬼…

宇都宮

ただなんとなく、レンタカーを借りて宇都宮まで餃子を食べに行った。 駅前のセブンイレブンでもらった餃子マップを広げてたら、地元の人に宇都宮餃子館はまがい物だから行くな、地元の人はみんみんか正嗣にいく、と教えてもらった。でも、みんみん本店はむち…

休日出勤

job

体調は悪いが休日出勤。

情報処理技術者試験合格証明書

job

情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:合格発表・成績照会合格証書をなくしている気がする。が、合格証明書の発行を依頼できるようだ。よかったよかった。