復職

ついに職場復帰。朝のラッシュ時に通勤するのはしんどい。時短勤務にしてもらい、明日からは10時出勤で良くなったのでちょっと安心。

退院

やっと退院。まだまともに歩けないから来週からの通勤が不安だが、とりあえず入院生活とおさらばできた開放感がたまらない。

再入院

青山病院に再入院。三週間ぐらい入院といわれてびっくり。ちょっと長過ぎるんじゃないの?名護の北部医師会病院は入院患者はお年寄りばっかりだったけど、ここ青山病院はスポーツをやるような若い人がたくさん入院していた。ひざの治療が有名らしく、半分以…

帰京

那覇空港まではタクシーで移動。空港内ではけがをした人のための車椅子貸し出しサービスを利用した。空港の車椅子は最後飛行機の搭乗時にタイヤがとれたりトランスフォームして通路の仲間で入っていけるような仕組みになっていてびっくりした。

沖縄にいて一回ぐらいは遊びに行こうということで、松葉杖をついたままタクシーで21世紀の森公園に行った。人口ビーチながら水も空もとても青くてきれいだった。売店でフライドチキンと氷ぜんざいを買って食べた。ここは名護市民のビーチパーティー憩いの…

一旦退院

沖縄にいると何かと大変だし妻にも迷惑をかけるため、沖縄の病院を一旦退院する。お昼ご飯を食べてから暫くして妻が来てくれたので、一緒にタクシーでレオパレスに帰った。

初リハビリ

初めてのリハビリ。9時半頃に理学療法士の方が呼びにきてくれた。この日はほとんどマッサージのみ。まだまだ間接の稼動域がせまい。力の入れ方が分からなくなっている筋肉もあり、そもそもほとんど落ちちゃってる筋肉も多い。試しに松葉杖で歩行してみたが…

車椅子

朝起きたら昨日ほど痛くなくなっていてびっくりした。同僚にお見舞いにきてもらい、何か欲しいものはあるかというのでタオルをリクエストしたら買ってきてもらえた。同僚っていっても10人以上のプロジェクト全員で沖縄に来てるから、毎回違うんだけど。お…

麻酔あけ

疲れ果ててしばらく寝ていたのだが、夕方ぐらいから徐々に麻酔が切れてくる。痛い。ものすごく痛い。怪我したときより痛い。骨の髄をくり抜いてチタンの棒を突っ込んでるんだから当たり前か。ずしんと響く鈍痛がひたすら痛い。看護師さんに痛み止めを要求し…

手術

始まるまではとにかく緊張した。やっぱり手術は恐い。しんどい思いをしてストレッチャーに移り、そこから手術室まではかなり長く感じられた。まずは、体を横に倒して腰を丸め、腰椎の間隔を広げてそこに麻酔針を突き刺す。体位を維持するのが辛い。そのうえ…

シャワー浴

手術後は抜糸まで入浴禁止と言うことで、なかば無理矢理シャワー浴をすることに。浴室用ストレッチャーに移される。この、ベッドから別の何かに移る、というのが頻繁にあったが、その度に悲鳴を上げ、うめき、移った先が硬かったりすると、それに乗っている…

入院

急患入り口からストレッチャーでごろごろ運ばれ、とりあえずレントゲンを撮ることに。整形外科の先生がいないようで、電話で何やら話しているのだが、「折れてるっぽいです」とか言ってるのを聞いて、そうか、やっぱり折れてるのか、なんてぼんやり思った。…

搬送

せっかく同僚が駆け付けてくれたものの、玄関には鍵がかかっている上に、自分は全裸だ。泣きそうになりながら服を着て、トイレに行ったのと同じような作戦で玄関の鍵を開ける。たどり着いてから何分待っても出てこない僕に、ただ事でない雰囲気を感じたか、…

救助要請

結局朝がきてしまった。尿意を催したのでトイレに行ったのだが、これが地獄のようであった。左足がちょっとでも動くと激痛が走るため両手でしっかりと抱えて階段をおりる。左足は全く地面につけられないため、右足だけで歩こうとするも、左足に響いて動けな…

受傷

沖縄二日目、あらかじめ送っておいた日用品の小包を受け取り、同僚に誘われて近所で遅い晩ご飯を食べ、テレビをぼんやり見ていて眠くなったので1時過ぎにレオパレスのロフトにのぼろうとしたそのとき、足を踏み外して階段から落下した。体が左側を下にして…

沖縄

job

8月1日から9月30日まで名護に長期出張です。初めての長期出張。 大丈夫かな。

帰国

帰ってきました。明日から仕事です。

ベトナム出発

夏休みとれたのでハノイに行ってきます。初日は台北でトランジット一泊です。

帰国

job

昨日帰国しました。日本は涼しいなあ。

出張

job

上海に来ています。暑いです。上海は大都会でした。 リニアモーターカーに乗ったり、地下鉄に乗ったりしました。

沖縄

ゴールデンウィークはプライベートで沖縄に来ています。今日はPADIのオープンウォーターダイバーのCカードが取得できました。

普通自動二輪

朝早起きして検定。二輪の免許が取れました。

近況

とりあえず生きています。ゴールデンウィークは9連休できることになりました。

クロスブラウザ向けContent-Type

job

Content-Type: text/html; charset=Windows-31J にしようと思ってたら…http://www.shtml.jp/mac_b.php早速うちに帰って検証。OS 10.2.8では問題ないなあ。 やっぱりMac IEは見捨てるしかないのか。サポートも切れたし。

またも

job

休日出勤。休日出勤した日しか日記書いてないなあ。

帰りたい病

job

今日も今日とて休日出勤。 18日の妻の誕生日を祝えず。何とか早く時間を作りたい。

保守

毎日忙しいですが、生きてます。最近の悩みは、クラス名がローマ字ってことです。ヘボン式。

Geronimo

web

いつのまにか1.0リリースされてる。現実逃避にダウンロード+インストール。しかし、WTPのGeronimoプラグインが見つからない。くそー。

休日出勤

job

フロアに一人。さびしい。仕事が進みそうで進まない。書きたい日記もたまってるけど、ほとんど忘れちゃってるなあ。

びっくりした

web

http://www.objectclub.jp/event/2005christmas/オブジェクト倶楽部のクリスマスイベント。後援の会社を見てびっくりしちゃったよ。