広島旅行2

朝、ホテルの目の前の桟橋から宮島へ。

宮島はものすごい観光地で、昨日の静かなトーンとはうってかわって、にぎやかな散歩になった。とりあえず定番の厳島神社をひとまわりして、昼ご飯にかきを食べた。とりあえず行列している店に入ってみたのだが、これがなかなかうまかった。東京に来て以来、大抵生臭いかきしか食べられなかったが、さすがに本場、宮島の行列ができる店のかきはほぼ生臭みはなく、とてもおいしかった。調子に乗って、生がき、焼きがき、かき飯と喰いまくった。欲を言えば、酢がきが食べたかったなあ。
元気があれば弥山にのぼりたかったけど、生ビールなんか飲んじゃったので面倒くさくなってしまった。

昼過ぎに宮島を出てからは、広島の市街地を散策。原爆ドーム広島城跡など。

晩ご飯に広島風お好み焼きをたらふく食べて、バスで帰りました。

行き当たりばったりの割には、毎回結構いい旅行ができてうれしいものです。