ドルフィンスイム前半

前日に申し込んだドルフィンスイムツアーに参加。シートリップというショップでした。キャプテンはチャッピーさんです。

出向後すぐにイルカと遭遇。4匹ほどの群れでした。船のへさきのすぐしたに泳ぐイルカを間近に見たり、イルカが泳いでいる海にシュノーケルでエントリーしたりできた。僕は最後に飛び込んだのでイルカを見失ってしまって、ちょっと遠くからしか見えなかったけど。

早々とイルカと対面しちゃったので、そこからの予定はゆっくり。まずは兄島海中公園でシュノーケリング。抜群に透明度が高く、珊瑚や熱帯魚がたくさんあって非常に楽しかった。うまく耳抜きができなかったので深いところに長くいられなかったけど。一緒に参加していた家族のお父さん、お母さんは上手にもぐっていてうらやましかったよ。

ひとしきり泳いだ後、東島のほうまで出て行ったけどこっちにはイルカがいなかったので、いったん釣浜(たぶん)まで戻ってランチタイムになりました。ヤドカリがいっぱいいた。すごく。