ツーリング映画鑑賞

男5人でバイク(僕だけタンデムシート)にまたがってスクールオブロックを見に行った。なんてコテコテな企画でしょう。とにかく、めちゃくちゃ面白かった。ごくごく単純なお話なんだけど、主役のジャック・ブラックがとにかく最高でした。何でも彼のために書かれた脚本だそうです。演奏シーンもかなりそれっぽいな、と思っていたら、バンドもやってたんですね。いやもう、ラストはなんだか感動してしまいましたよ。

一緒に見に行った☆君は、すでにサントラ(ISBN:B0000C8AQM)を買ったようですがついでにジャック・ブラックのバンド、テネイシャスD(ISBN:B00005QXDD)も買ったらより満足でしょう。さらに、一緒に見に行ったヴィキ君は劇中に登場するロック史講義のシーンがDVDの特典についてこないかな、といってたけど、MSNエンターテイメントに出ているみたいなのでチェックすると良いでしょう。

http://event.entertainment.msn.co.jp/school_of_rock/

最後に、この映画を試写会で見に行って、会場全体がものすごく盛り上がって一体感を感じられた妻が非常にうらやましいといっておきます。