母の日

ということで、プレゼントを探しに妻と出かけた。

あれこれ悩んだが、結局母の日のプレゼントとは別にいつもフェレットを預かってもらっているお礼に、Danskの皿を4枚セットで購入。
ついでに、いとこがくれた結婚祝いにお返しをしていなかったので、茶濾しつきのガラスのマグと紅茶とコンポートのセットを購入+発送。ともにロンロンの私の部屋で。

それから、東急で自分用に芋焼酎を買った。蔵 純粋(google:蔵 純粋)。これはかなりうまい。アルコールは強いがしっかり香りがあるのにまろやかで、後味に芋の香ばしさが残る。

最後に、花屋で母にオレガノ、祖母にイングリッシュラベンダーを買った。

フェレットを送り届けてもらったときに無事に渡せました。祖母はお礼の電話までかけてくれて、喜んでくれたようでよかった。