散歩

暇なので昨日買っておいたビールとスナック菓子を持って散歩する。洞くつ家でラーメンを食べて、井の頭公園へ。入り口のところでおさるとすれ違った。派手な色のシャツとスーツを着て、くりくりの髪の毛がついた帽子を持っていた。多分松田優作の変装だろう。

池の周りを時計回りで歩いていると、東側の端っこ、池が川になって流れ出すあたりで撮影をしていた。しばらく遠巻きに眺めていたのだが、なんだか良く分からなかった。さっきのおさると関係があるかどうかも分からない。

そのままぐるっと一周。人目をはばからずベンチでキスしているエロカップル(30代ぐらいか?)や、制服で歩いている高校生カップル、それから交尾している鳩など、公園は今日もラブアンドピースな感じだった。

結局、もう一度東側に行って、芝生のところでビールを飲んだりお菓子を食べたり、仕事している妻にメールを出したりして飽きるまで時間をつぶし、そして帰った。